オシャレに興味のある男性

サラリーマン世代の男性のお客さんだと、あまり奇抜なスタイルを好む人はいませんが、最近では若い男性たちはとてもオシャレやファションに興味を持っている人も多く、男性がオシャレに見えるようなヘアスタイルを提案しなくてはならない美容師としては、勉強しなくてはならない事柄が増えた、といってもよいのではないでしょうか。

中にはアニメキャラのようなスタイルをオーダーしてくるような奇抜な男性もいるようです。
オーダーされた限りは美容師としてはなんとかしなくてはいけませんから大変でしょう。
男性のオシャレ、というのは今や当たり前の時代になってきましたから、美容師も女性客ばかりを喜ばせていては、他店との競争に勝つことが難しくなってきているかもしれません。

男性がどのようなスタイルに興味があるか、と言う事よりも、次に男性たちの間ではやるスタイルはどれか、と言う事をリサーチして、どんどん男性のお客さんに提案していかなくてはいけませんね。
まだまだ女性たちが流行のスタイルをリサーチするほど、男性のオシャレの情報と言うのは多くはありません。
美容師がいち早く察知して提供してあげれば、お客さんにいち早く素敵なスタイルになってもらうことができます。

素敵に変身した男性を見たら、女性たちも「そのスタイル、どこで作ってもらったの?」と興味を持つでしょう。
それがまた新たなお客さんを招く事にもつながるかもしれません。

高円寺 美容院

美容師さん選び

美容院が苦手だという人はたくさんいますが美容院が好きになれるように少し行動を起こしてみましょう!美容院が苦手という方は何が苦手なのかというと美容院独特の雰囲気や美容師さんとの会話、退屈など様々な意見に分かれているようですね。中でも美容院が苦手という思いにさせてしまうのが美容師さんとの会話です。美容師さんは接客業でもあるので、お客さんとのコミュニケーションも大事にしています。しかし人それぞれですから接客がうまくない美容師さんもいるんですよね。お客さんとの会話でどこまでの話をしても大丈夫か見極められないとお客さんに不快な思いをさせてしまいます。あまりよくない例としてはプライベートな話を深いところまで聞いてきたり、自分の話ばかりをする美容師さんです。あまり親しくない人に普段の事を深くまで聞かれたくないし聞きたくないという人も多いでしょう。話下手な美容師さんがもしあまり気に入らなかったら次回から担当を変えてみるなどの対処をしましょう。嫌だと思ったからすぐに美容院自体を変えるのではなく、別の人に切り替えてみると案外良い美容師さんにあたったりして結局お店を変えずに今後も通い続けるというパターンもありますよ。美容院を苦手と思う前にまずは美容師さん選びを重要視してください。良い美容師さんに出会うと今まで苦手だと思っていた美容院も好きになれますよ。なかなか難しいですが相性の良い美容師さんが見付かるまで粘ってみてください。横須賀 美容院

美容室に行っている男性の意見を聞きたい

美容室の中にも男性客が多いところもあれば、女性客ばっかりっていうところもありますよね。
基本的には女性のお客さんの方が多いとは思うんですが、そういったところだとやっぱり男が一人で行くのはちょっと気まずいような感じを受けちゃうんですよね。

お客さんばかりじゃなくて美容師さんとかスタッフの人も女性ばかりのところだと余計に男がいくのは勇気が要るような気がしますね。
周りはあんまりそういったことには気にしていないのかも知れないんですが、今までまだ一度も立川 美容室に行ったことがない自分としてはすごく気になっちゃうポイントなんですよね。

美容室に行ってみたいっていう気持ちもあるんですが、女性ばっかりに囲まれて男は自分一人だけ…なんていう感じなっちゃったらものっすごい気まずい感じになりそうですからね(汗)何も喋れなくなっちゃいそうな感じがしちゃいますよ。
もし男性客が多いようなお店だったらそういった感じは受けないのかもしれないんですが、そういったお店を探していくしかないんでしょうかね。

今まで床屋しか行ったことがなかったけれども、美容室に切り替えてみたっていう人の意見をちょっと最初はどんな感じだったのか聞いてみたいですね~!

男だけど美容室に行ってみたいな

美容室で美容師さんにカットしてもらったほうが、床屋さんよりも丁寧でオシャレな感じになるっていうイメージがあるんですが、女性客ばっかりの美容室だとどうも入ることに対してちょっと抵抗があるんですよね。

そこに行きなれてしまえば良いのかも知れないんですが、青山 美容室のホームページなどを見たりして情報をチェックしているんですが、やっぱり女性に向けたメッセージを発信しているようなお店が多いような気がするんですよね。
男性のお客さんも歓迎!みたいに書いていてくれたら良いんですが、なかなかそういった美容室は見かけないので、女性だけじゃなくって男性にももう少し目を向けてくれたら嬉しいのにな~って思っちゃうんですよね。

美容室で髪の毛をカットしている男性っていうのは、大体全体の何パーセントくらいいるんでしょうね。
女性に比べたら断然少ないとは思うんですが、一度美容室に行ってオシャレな感じになったらもう床屋ではカットしないと思うんですよね。

床屋でもオシャレな感じにしてもらえるなら全然問題はなかったりするんですが、なぜか床屋って美容室に比べるとやたらと料金設定が高いような気がするんですよね。
そういった面でもちょっと美容室を利用したくなっちゃっているんです。

男が行きやすい美容室ってあるのかな?

美容室っていうとどうしてもそれだけで女性が行く場所って言うようなイメージがあるんで、ちょっと男一人で行くのは気まずくなってしまいがちなんですが、自分の男友達はずっと美容室に通っていて担当のスタイリストさんがいるっていう話も聞いたことがあるんですよね。

まあ、北千住 美容院に行ってわざわざ他のお客さんのことを気にしている人もいないとは思うんですが、どうも男一人で行くのは気が引けてしまうので、今度は男友達に連れて行ってもらおうかな~とも思っています。それも一つの手ですよね。
都会の美容室であれば、男性客も多いのかも知れませんが、地方だとイメージ的には女性は美容室へ、男性は床屋へみたいな印象があって男は美容室に入りづらかったりするんですよね。

週末とか休みの日であれば男性客も美容室にたま~にいたりするんですけどね、本当なら美容室でオシャレなカットをしてもらいたいと思っているんですが、美容室も男性客が多いとかそういったお店ももっと作ってほしいなって思っちゃいますね!

もしかしたら自宅近くにもそういった美容室は探せばあるかもしれないんですが、自分はまだ見つけられていないので、もう少しチェックしてみようかなって思います。

理容室から美容室に変えたい

自分は今まではずっと理容室ばかり行っていて、そこはお客さんが男性ばっかりですし、理容師さんもおじさんなのですごく気楽に行けるんですが、どうしてもオシャレな感じのヘアスタイルにはならないので八王子 美容院に行ってみたいっていう気持ちもあるんですよね。

料金的にも理容室よりも美容室の方が安く済むっていうのもあるし、別に自分はヒゲが濃いわけでもないので理容室のヒゲ剃りとかは全然いらないんですよね~(汗)
美容室だと周りの女性客に囲まれているような感じになると思うので、カットされている自分もすごく緊張しちゃうような気がするし、どうしようかなと思っているんですよね。

一度美容室に行ってみればそれで慣れたりするのかも知れませんが、男性客が多いような美容室っていうのも探してみた方が良いのかも知れないですよね。
いろいろとインターネットなどで美容室の情報をチェックしてみたりしているんですが、すごくオシャレっぽいようなお店が気になっているんですが、やっぱり女性客が多いような印象なんですよね。

出来ることなら、今後は美容室に行ってカットだけじゃなくって、パーマとかカラーとかしておしゃれなヘアスタイルにしていきたいんですけどね~!

男が美容室に行くのは気まずい?

男が美容室に行っても大丈夫なのかな~っていうのがすごく気になっているんですよね。
美容室にはいろいろな感じのところがあると思うんですが、その中でも特に女性のお客さんが多いお店っていうのもありますよね?

そういうようなお店に男が一人で行くっていうのはちょっとした気まずさがあるような気がするんですよね。
自宅の近くに大名 美容院があるんですが、すごくオシャレな感じのお店で外からお店の中を覗いてみるとお客さんは女性ばっかりで、男性のお客さんを見かけたことが無いんですよね。
でもただ単純に自宅から近いっていうのでそこでカットしてもらうことが出来たらすごく楽なんですよね。ただ、入りづらいというか、なかなか勇気が出ないんですよね。

もし女性のお客さんばっかりの美容室で急に男のお客がきたら、周りのお客さんは嫌がるんじゃないかな~なんていう風にも考えてしまうんですが、これって考えすぎなんでしょうかね?
出来れば美容室でオシャレな感じのヘアスタイルを作ってもらいたいと思っているんですが、ヘアスタイル云々の前にまず美容室に入る前の段階からちょっとつまづいちゃっているような気がします(汗)とにかく、勇気を出していくしかないのかな?