男が美容室に行くのは気まずい?

男が美容室に行っても大丈夫なのかな~っていうのがすごく気になっているんですよね。
美容室にはいろいろな感じのところがあると思うんですが、その中でも特に女性のお客さんが多いお店っていうのもありますよね?

そういうようなお店に男が一人で行くっていうのはちょっとした気まずさがあるような気がするんですよね。
自宅の近くに大名 美容院があるんですが、すごくオシャレな感じのお店で外からお店の中を覗いてみるとお客さんは女性ばっかりで、男性のお客さんを見かけたことが無いんですよね。
でもただ単純に自宅から近いっていうのでそこでカットしてもらうことが出来たらすごく楽なんですよね。ただ、入りづらいというか、なかなか勇気が出ないんですよね。

もし女性のお客さんばっかりの美容室で急に男のお客がきたら、周りのお客さんは嫌がるんじゃないかな~なんていう風にも考えてしまうんですが、これって考えすぎなんでしょうかね?
出来れば美容室でオシャレな感じのヘアスタイルを作ってもらいたいと思っているんですが、ヘアスタイル云々の前にまず美容室に入る前の段階からちょっとつまづいちゃっているような気がします(汗)とにかく、勇気を出していくしかないのかな?