男が行きやすい美容室ってあるのかな?

美容室っていうとどうしてもそれだけで女性が行く場所って言うようなイメージがあるんで、ちょっと男一人で行くのは気まずくなってしまいがちなんですが、自分の男友達はずっと美容室に通っていて担当のスタイリストさんがいるっていう話も聞いたことがあるんですよね。

まあ、美容院に行ってわざわざ他のお客さんのことを気にしている人もいないとは思うんですが、どうも男一人で行くのは気が引けてしまうので、今度は男友達に連れて行ってもらおうかな~とも思っています。それも一つの手ですよね。
都会の美容室であれば、男性客も多いのかも知れませんが、地方だとイメージ的には女性は美容室へ、男性は床屋へみたいな印象があって男は美容室に入りづらかったりするんですよね。

週末とか休みの日であれば男性客も美容室にたま~にいたりするんですけどね、本当なら美容室でオシャレなカットをしてもらいたいと思っているんですが、美容室も男性客が多いとかそういったお店ももっと作ってほしいなって思っちゃいますね!

もしかしたら自宅近くにもそういった美容室は探せばあるかもしれないんですが、自分はまだ見つけられていないので、もう少しチェックしてみようかなって思います。

大島 美容師 求人