美容師さん選び

美容院が苦手だという人はたくさんいますが美容院が好きになれるように少し行動を起こしてみましょう!美容院が苦手という方は何が苦手なのかというと美容院独特の雰囲気や美容師さんとの会話、退屈など様々な意見に分かれているようですね。中でも美容院が苦手という思いにさせてしまうのが美容師さんとの会話です。美容師さんは接客業でもあるので、お客さんとのコミュニケーションも大事にしています。しかし人それぞれですから接客がうまくない美容師さんもいるんですよね。お客さんとの会話でどこまでの話をしても大丈夫か見極められないとお客さんに不快な思いをさせてしまいます。あまりよくない例としてはプライベートな話を深いところまで聞いてきたり、自分の話ばかりをする美容師さんです。あまり親しくない人に普段の事を深くまで聞かれたくないし聞きたくないという人も多いでしょう。話下手な美容師さんがもしあまり気に入らなかったら次回から担当を変えてみるなどの対処をしましょう。嫌だと思ったからすぐに美容院自体を変えるのではなく、別の人に切り替えてみると案外良い美容師さんにあたったりして結局お店を変えずに今後も通い続けるというパターンもありますよ。美容院を苦手と思う前にまずは美容師さん選びを重要視してください。良い美容師さんに出会うと今まで苦手だと思っていた美容院も好きになれますよ。なかなか難しいですが相性の良い美容師さんが見付かるまで粘ってみてください。横須賀 美容院